- 中国では、猛暑日が続く夏にカラフルな「ドーパミン・ファッション」が流行している。
- 明るい色彩が若者の心を引き付け、多くのブランドが商品の包装やデザインにカラフルな色彩を取り入れている。
- 「ドーパミン・ブーム」はレストラン、コスメ、アパレル、飲料水などの消費市場にも浸透している。
- ドーパミンは快楽物質であり、カラフルな色彩はポジティブな考え方や活気を引き起こすことができる。
- 従来の消費モデルとは異なり、ドーパミン消費志向では個性や感情の表現が重視されている。
- この消費志向は商品開発に大きなチャンスとチャレンジをもたらしている。
中国で「ドーパミン」が新しい消費ポイント 「カラー・エコノミー」がついに登場
【8月20日 CGTN Japanese】猛暑日が続く夏、カラフルな「ドーパミン・ファッション」は中国を席巻しています。≫続きを読むソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3477254
明るい色彩が若者たちの心を引き付け、多くのブランドが商品やデザインにカラフルな色を取り入れているそうです。このトレンドは、ポジティブな考え方や活気を引き起こすことができるため、消費者のストレス解消や感情マネジメントに役立つとされています。従来の消費モデルとは異なり、個性やクリエイティブ、感情の表現が重視されるようになっています。この消費志向は、商品開発において大きなチャンスとチャレンジをもたらしています。消費者の多様な需要に応えるために、より個性的でクリエイティブな商品を提供することが求められています。