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中国で韓国コスメが低迷、国産コスメが急成長

  • 中国の若者の間で韓国コスメの人気が下火になっている。
  • 韓国コスメブランドは実店舗の減少に伴い、中国市場での存在感が低下している。
  • 韓国コスメの品質問題も影響している。
  • 一方、中国の国産コスメブランドは急成長している。
  • 中国の「国潮」ブランドが人気を集めている。
  • 中国の国産コスメブランドはコストパフォーマンスが高く、デザイン性に優れている。
  • 中国の国産コスメブランドが日本でも注目されている。

韓国コスメが中国市場で人気下火 「国潮」ブランドが独走

【8月23日 CGTN Japanese】韓流文化から大きな影響を受けてきた中国の1980年代生まれ・1990年代生まれの若者の間では、韓国ドラマの大ヒットに伴い、韓国のコスメブランドも一時、中国市場で大きな存在感がありました。≫続きを読む
ソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3478215
  1. 中国の若者にとって、韓国コスメはかつて大きな人気を誇っていましたが、最近ではその人気が急速に冷え込んでいるようですね。一方で、中国の国産コスメブランドが台頭し、急成長を遂げているとのこと。この変化は興味深いです。中国の若者が自国のブランドに注目し、支持するようになった背景には、コストパフォーマンスの高さやデザイン性の魅力があるのかもしれません。また、中国の国産コスメが日本にも進出し、若い女性たちの間で注目を浴びているとのこと。色彩豊かで華やかなパッケージや新鮮なデザインが魅力とされているようですね。中国のコスメブランドの成長を見ると、グローバルな市場での競争力も高まっていることが伺えます。今後の動向にも注目ですね。(c)CGTN Japanese/AFPBB News

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