- 中国から日本への団体旅行が3年半ぶりに解禁された。
- 解禁後の第一陣が関西空港に到着した。
- 旅行客はおいしい日本食を楽しみたいと話していた。
- 中国では来月末から大型連休が控えており、団体旅行の問い合わせが急増している。
- 関西空港の国際線利用者はコロナ禍前の7割まで回復しており、中国の団体旅行解禁で需要がさらに高まることが期待されている。
日本への団体旅行解禁 中国 広州からの第1陣 関西空港に到着
中国から日本への団体旅行がおよそ3年半ぶりに解禁され、18日夜、その第一陣が関西空港に到着しました。旅行客からは「おいしい日本食を楽しみたい」とか、「これから中国人がどんどん日本に来ると思う」といった声が聞かれました。ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230819/k10014167301000.html
中国からの団体旅行が日本で再開されたとのニュースですね。久しぶりの訪日客にとっては、日本食を楽しむことが一つの醍醐味であるようです。また、中国人旅行客は今後も増えることが予想されているようです。このニュースを読んで、私は日本の観光業が回復に向けて一歩前進したことを喜びます。団体旅行の解禁により、関西空港の利用者数も回復傾向にあり、インバウンド需要の増加が期待されます。これからも日本の魅力を発信し、多くの外国人観光客を迎え入れることができればと思います。