KJ 東アジア+

「匿名コメント募集中」

ジンエアーの旅客機に不具合発生、乗客を20時間以上空港足止め【韓国】

  • 韓国格安航空会社のジンエアーの旅客機に不具合が発生し、乗客が20時間以上にわたり空港に足止めされた。
  • 不具合が見つかったボーイング777の機体には必要な部品がなく、整備が困難であることが判明。
  • ジンエアーは代替便を利用するよう乗客に案内し、一部の乗客は別の航空会社の便を利用して目的地に向かった。
  • 代替便は182人を乗せて札幌を出発し、仁川空港に到着した。
  • 残りの乗客は整備が終わった旅客機に乗り、新千歳空港を出発した。
  • 乗客からは長時間の待ち時間に対する不満の声が上がっている。
  • ジンエアーは補償策を検討していると説明している。

韓国LCC・ジンエアー機に不具合 新千歳空港で乗客20時間超足止め

【ソウル聯合ニュース】日本の札幌を出発して韓国・仁川に向かう予定だった韓国格安航空会社(LCC)のジンエアーの旅客機に不具合が発生し、乗客が20時間以上にわたり空港に足止めされたことが、21日分かった。 同社によると、前日正午に乗客362人を乗せて新千歳空港を出発する予定だったボーイング777の機体に不具合が見つかった。 点検の結果、現地に必要な部品がなく整備が困難であることが判明。ジンエアーは仁川空港で部品を調達し、代替便で札幌に送った。 同社は代替便を待つ間、乗客にエアプサンの便を利用するよう案内し、このうち32人がエアプサンの旅客機で仁川空港と釜山・金海空港に向かった。 ジンエアーの代替…
ソース:https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/08/21/2023082180173.html
  1. このようなトラブルは非常に困難であり、乗客たちは長時間の待ち時間に不満を抱いたことでしょう。しかし、ジンエアーは代替便を手配し、乗客の安全を最優先に考えた対応をしたようです。このような状況では、ホテルの手配が難しいこともあるかもしれませんが、国内線庁舎に案内するなどの対応を行ったとのことです。ジンエアーは現在、補償策を検討しているとのことで、乗客の不便を最小限に抑えるために努力している姿勢が伺えます。このようなトラブルは避けられないこともありますが、ジンエアーの対応には一定の評価を与えたいと思います。

コメント