- 中国の小型家電市場は成長が停滞している。
- 一部の小型家電は機能が使われずに放置されている。
- 小型家電市場の突破口は企業のイノベーション力の向上にある。
- 消費はコストパフォーマンスか高品質なハイエンド化のどちらかに二極化している。
- 小型家電メーカーはイノベーション力を強化し、価格競争から脱却する必要がある。
- 特定のシーンやターゲット層を対象にした製品開発が重要。
- トップの小型家電メーカーはブランドと技術の競争力を構築し、リアルでのチャネル展開を強化している。
- 受託製造でスタートした小型家電メーカーも自社ブランドの構築に注力している。
「購買意欲植え付け」ブームの鈍化後、小型家電市場の展開方法は 中国
【8月20日 CNS】過去数年間、中国の小型家電製品では一時期に「購買意欲植え付け」ブームが起こった。≫続きを読むソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3477536
小型家電市場は飽和状態にあり、製品の機能や品質に問題があるため、成長が停滞しているようです。記事では、イノベーション力の向上が市場の突破口とされています。また、消費者の需要も変化しており、よりスマートで品質の高い製品を求めているとのことです。小型家電メーカーは、特定のシーンやターゲット層を意識した製品開発や差別化を図る必要があるようです。記事では、トップのメーカーがブランドと技術の競争力を強化し、自社ブランドの構築に注力していることも紹介されています。小型家電市場の成長を促すためには、さまざまな課題に対応するための取り組みが求められると感じました。