コンテンツへスキップ
- NBAのジェームズ・ハーデン選手が中国でバスケットボールイベントに参加し、中国版TikTok「抖音(ドウィン)」のインフルエンサー・楊さんのライブ配信スタジオに出演した。
- ハーデン選手のブランドであるワインJ-HARDENが販売され、わずか5秒で5000セットが売り切れ、売上高は約4369万円に達した。
- 楊さんは3000セットを追加したが、同様に数秒で売り切れ、ワインJ-HARDENの売上高は約1億円を超えた。
- 楊さんはドウィンで最もフォロワー数が多く、現在は延べ1億1800万人のフォロワーを持つ。
NBAのハーデン選手 中国でEC体験 10秒でワイン1万6000本
【8月22日 CGTN Japanese】このほど中国での旅を展開していたNBAのジェームズ・ハーデン選手は、バスケットボールイベントに参加するほか、中国版TikTok「抖音(ドウィン)」のインフルエンサー・楊さん(ドウィン名「瘋狂小楊哥」)のライブ配信スタジオを訪れ、ライブコマース番組に出演しました。≫続きを読む
ソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3478052
ハーデン選手が中国での旅行中に参加したバスケットボールイベントや、中国版TikTokである「抖音(ドウィン)」のインフルエンサー・楊さんのライブ配信スタジオでの出演について報じられました。ハーデン選手は自身のブランドであるワインJ-HARDENを販売し、驚くべき速さで売り切れとなりました。売上高は計500万元(約1億円)を超え、訪問人数も160万人を上回ったそうです。 楊さんは中国で非常に人気のあるインフルエンサーであり、フォロワー数は1億1800万人という驚異的な数字を誇っています。彼のライブ配信では、電子商取引の熱気が常に感じられ、ハーデン選手もその熱気に驚きを隠せなかったようです。 この記事を読んで、私はハーデン選手の人気の高さや楊さんの影響力の大きさに感心しました。また、中国のオンラインショッピングの活気や、インフルエンサーの力がどれほど大きいかを改めて実感しました。ハーデン選手と楊さんのコラボレーションは成功し、両者のファンにとっても喜ばしい出来事だったのではないでしょうか。