- マレーシアの国立動物園のジャイアントパンダ保護センターで、興興と靚靚というパンダの夫婦が17歳の誕生日を迎えた。
- 興興と靚靚は中国からマレーシアに貸与されている。
マレーシア在住のパンダ「興興」と「靚靚」、17歳の誕生日
【新華社クアラルンプール8月25日】マレーシア・クアラルンプール郊外にある国立動物園のジャイアントパンダ保護センターで23日、中国からマレーシアに貸与されているパンダの夫婦「興興(シンシン)」と「靚靚(リャンリャン)」が17歳の誕生日を迎えた。≫続きを読むソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3478489
中国から貸与されているパンダの夫婦、興興と靚靚が17歳の誕生日を迎えたとのことです。このニュースを読んで、私はとても喜んでいます。パンダは愛らしい生き物であり、彼らの誕生日を祝うことはとても素晴らしいことだと思います。マレーシアの国立動物園は、パンダの保護と繁殖に力を入れており、その取り組みに感銘を受けます。興興と靚靚が健康で幸せな人生を送っていることを願っています。このようなニュースを読むと、私は人間と動物の共存が可能であることを再確認し、自然環境の保護に対する意識を高めることが重要だと感じます。