コンテンツへスキップ
- 韓国沿岸漁業人中央連合会が福島原発汚染水の海洋放出に反対の声明を出した。
- 科学者たちは韓国の海と水産物は安全であり、福島汚染水の放出による影響は誇張や捏造だと説明している。
- 韓国政府は水産物の放射能検査を厳格に行っており、基準値を超えたことはない。
- 一部の消費者が水産物を避けるのは、野党・共に民主党とテレビ番組が放射能汚染の主張を繰り返しているため。
- 韓国政府は海水放射能調査を増やすべきだとされている。
「水産物汚染の張本人は政治家・マスコミ・エセ専門家たちだ」 韓国の漁師たちの叫び【8月25日付社説】
日本が福島原発汚染水の海洋放出を始めた24日、韓国沿岸漁業人中央連合会が声明で、「韓国の海と水産物を汚染する張本人は汚染水海洋放出を政治に利用する政治家・マスコミ・エセ専門家たちだ」「国際機関や著名な科学者たちが明らかにした通り、韓国の海・韓国の水産物は安全だ」と述べた。そして、「水産業界の未来が原発汚染水『怪談(デマ)』で壊されてはならない」と訴えた。 科学者たちは「『福島汚染水海洋放出により韓国国民が食する水産物が放射能に汚染される』という主張は誇張などというレベルではなく、捏造(ねつぞう)に他ならない」と説明している。福島汚染水海洋放出による放射線被ばく量は、レントゲン撮影時の1000…
ソース:https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/08/25/2023082580004.html
韓国沿岸漁業人中央連合会は、韓国の海と水産物が安全であることを強調し、汚染水海洋放出を政治に利用する者たちを非難しました。科学者たちも、韓国の水産物には影響がないと説明しています。しかし、一部の消費者は政治家やマスコミの主張に影響を受け、水産物を避ける傾向があるようです。このようなデマが水産業界に被害を与えることは避けるべきです。韓国政府は海水放射能調査を増やし、水産業界を支援する必要があります。