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中国、福島第一原発処理水問題で嫌がらせ電話が相次ぐ-日本大使館が中国当局に対応を要請

  • 東京電力福島第一原子力発電所の処理水放出に対し、中国から日本国内の個人や団体に嫌がらせの電話が相次いでいる。
  • 日本大使館は中国当局に対して厳正な対応を求めている。
  • 中国政府は日本を原産地とする水産物の輸入を全面的に停止している。
  • 中国に住む日本人にも嫌がらせが相次いでいる。
  • 日本大使館は現地に住む日本人に注意を呼びかけている。

処理水放出 中国から嫌がらせ電話 日本大使館“厳正な対応を”

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中国 北京の日本大使館は、東京電力福島第一原子力発電所にたまる処理水をめぐる対応を受けて、中国から日本国内の個人や団体に嫌がらせの電話などが相次いでいるとして、中国当局に対して厳正に対応するよう求めています。
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230826/k10014175301000.html
  1. 中国からの嫌がらせ電話に対して、日本大使館が厳正な対応を求めているとのことです。このような行為は許されるべきではありません。日本の処理水放出に対する中国の反発は理解できますが、それを個人や団体に向けた嫌がらせに発展させるのは過激すぎます。日本大使館が法的な措置を取ることを求めるのは当然のことです。また、中国に住む日本人への嫌がらせも報告されており、これも非常に心配です。日本産の水産物を使っている店舗に対しての脅迫や検査の報告は、極めて不当な行為です。中国と日本の関係は過去にも緊張を経験してきましたが、相互理解と尊重が求められる時です。日本大使館が現地の日本人に注意を呼びかけるのは、安全を守るための重要な措置です。このような嫌がらせ行為は許されるべきではなく、両国の関係改善に向けて冷静な対応が求められます。

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