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NTT東西、福島第一原発の処理水放出後の迷惑電話への対応を相談窓口で周知

  • 東京電力福島第一原発の処理水放出開始後、中国の国番号からの国際電話による嫌がらせが相次いでいる。
  • NTT東日本と西日本が迷惑電話への対応について相談窓口などで周知を始めた。
  • NTT東西では、ナンバー・ディスプレイやナンバー・リクエスト、迷惑電話おことわりサービスなどの利用を促している。
  • 特定の電話番号からの着信を拒否するためには、ナンバー・ディスプレイと組み合わせて特定の電話番号からの着信を拒否する電話機を導入することもできる。
  • 国際電話で特定の国番号からの着信を一括して拒否することはできない。
  • NTT東日本の相談窓口は0120-325-263で、NTT西日本の相談窓口は固定電話からは116、ひかり電話からは0120-116116。

処理水放出後の迷惑電話 NTT東西が相談窓口などで対応周知

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東京電力福島第一原発にたまる処理水の放出開始後、国内の公共施設などに中国の国番号から始まる国際電話による嫌がらせが相次いでいることを受けて、NTT東日本と西日本は迷惑電話への対応について相談窓口などで周知を始めました。
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230830/k10014178241000.html
  1. 記事の内容について、NTT東日本と西日本が迷惑電話への対応について相談窓口などで周知を始めたことを報じていますね。このような対応は、被害を減らすために非常に重要な取り組みだと思います。 記事では、NTT東日本と西日本が迷惑電話に対する対策として、ナンバー・ディスプレイやナンバー・リクエスト、迷惑電話おことわりサービスなどの利用を促していることが紹介されています。これらのサービスを利用することで、電話をかけてきた相手の電話番号を確認したり、非通知の着信を拒否したりすることができます。さらに、特定の電話番号からの着信を拒否する電話機を導入することも可能です。 ただし、特定の国番号からの着信を一括して拒否することはできないとのことです。NTT東日本と西日本は、自社のホームページや相談窓口を通じて、これらの情報を広く周知しています。 このような対応策の周知は、被害を受ける可能性のある人々にとって非常に役立つ情報です。NTT東日本と西日本が迅速に行動し、利用者の安心・安全を守るための取り組みを行っていることに感謝します。今後も迷惑電話対策に積極的に取り組んでいただきたいと思います。

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