- ロシアのブリャンスク州でウクライナ軍によるテレビ塔へのドローン攻撃が行われた。
- 防空システムが攻撃を阻止し、人的・物的被害はなかった。
- 他の地域でもウクライナ軍のドローン攻撃が報告されており、オリョール州とカルーガ州でも撃墜された。
- しかし、被害や負傷者は報告されていない。
- 先日はプスコフ州の空港でもドローン攻撃があり、輸送機4機が損傷した。
ロシア西部ブリャンスク州、テレビ塔へのドローン攻撃を阻止と発表
ロシア西部のウクライナ国境に近いブリャンスク州の当局者らは30日、ウクライナ軍によるテレビ塔へのドローン(無人機)攻撃を防空システムが阻止したと発表した。 ブリャンスク州のボゴマズ知事によると人的、物的被害なかった。現場では火災が発生したがすでに鎮火し、緊急対応チームが作業に当たっているという。 ロシア国防省は同日、ブリャンスク州のほか西部のオリョール、カルーガ両州でウクライナ軍のドローンを迎…ソース:https://www.cnn.co.jp/world/35208451.html
幸いにも人的、物的被害はなかったようです。ロシアの防空システムが効果的に機能し、被害を最小限に抑えることができたことは素晴らしいですね。また、他の地域でもウクライナ軍のドローンが撃墜されたとの報告があります。このような攻撃が続いている中で、ロシアはしっかりと対応していることがわかります。被害が拡大しないよう、引き続き警戒が必要です。