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中国で開催される2023年中国国際サービス貿易交易会に外国企業が参加し、中国市場の共同開発機会を感じることが報じられています。

  • 2023年中国国際サービス貿易フェアが9月2日から6日にかけて北京で開催される。
  • 今年のフェアは「開放と協力による共益・共勝の未来をリードする」というテーマで、共有、共益とデジタルリーダーシップの3つを重点において開催される。
  • 外国企業の経営陣はフェアが協力のプラットフォームを提供し、サービス貿易の発展を推進し、新たな発展機会をもたらすと述べた。
  • 日本の貿易振興機構の北京代表は、フェアが日本企業と中国の消費者の相互理解を深める貴重な機会であり、中国市場を開拓するための重要なステップだとの意見を述べた。
  • フェアは外国企業を含む海外企業にとって、顧客対話、市場開拓、リソース統合の絶好のプラットフォームを提供し、中国とタイおよび東南アジアの市場を緊密につなげ、国境を超えた商業および貿易の活力的な発展を促進するとされる。
  • 中国のサービス業界とサービス貿易は、新たな高度な開放の焦点となっており、これまでに196か国と地域から60万人以上の展示参加者が集まったフェアは、中国の開放、協力、イノベーションをリードする重要なプラットフォームとされている。
  • 高通の副社長はフェアで中国のパートナーと共に達成したイノベーションの成果を継続的に展示し、中国との協力と共有の意志を示した。
  • 毕马威の中国副主席はフェアがサービスの新しい形態、新しいモデル、新しい理念を展示・普及するための良いプラットフォームであり、最新の成果を展示し、深い交流を行うことを期待していると述べた。
  • テスラの副社長も中国政府の開放拡大に対する決意が明らかであり、外国企業を積極的に受け入れ、法の支配、国際化、利便性、そしてより公平なビジネス環境を提供し、企業の発展に良い保証を提供していると述べた。

共话中国经济新机遇丨综述:感知中国市场 共享发展机遇——海外企业再赴“服贸之约”

  新华社北京8月31日电 综述:感知中国市场 共享发展机遇——海外企业再赴“服贸之约”  新华社记者  以“开放引领发展,合作共赢未来”为主题的2023年中国国际服务贸易交易会将于9月2日至6日在北京举办。今年服贸会将突出发挥凝聚共识、共享共赢和数字引领三方面作用,加大线下邀请力度,突出国际化、权威性、专业化,进一步促进展客商交流洽谈、互利合作和互惠共赢。  近日,不少外企高管接受新华社记者采访时表示,服贸会为各方搭建合作平台,将有效深化服务贸易发展,为各方带来发展新机遇。  “服贸会是中国持续深化对外开放的重要平台。”沙特阿拉伯阿吉兰兄弟控股集团副董事长穆罕默德·艾尔·阿吉兰表示,服贸会将进一步促进中沙双边贸易往来,并为世界经济增长注入新动能。  飞利浦(中国)投资有限公司大中华区副总裁李涛对2022年服贸会印象深刻。他告诉记者,飞利浦展台去年接待了来自政府、业界专家、医疗机构等代表,还直接与消费者面对面,这种近距离接触让飞利浦能够更好感知中国市场需求。  2022年,中国服务进出口总额近6万亿元,同比增长12.9%,规模创历史新高,连续第九年位居全球第二。今年上半年,中国服务贸易发展质量和竞争力进一步提升。增长迅速、韧性十足的中国服务业市场受到全球关注。  日本贸易振兴机构北京代表处首席代表小野寺修说,服贸会是日本企业与中国消费者增进了解的珍贵机会。他说,通过服贸会了解当前中国市场,并与中方合作伙伴建立联系,是日本企业进军中国市场的关键一步。  泰国开泰银行高级副总裁蔡伟才表示,服贸会将为包括开泰银行在内的海外企业提供客户沟通、拓展市场、整合资源的绝佳平台,将促进中国与泰国乃至东盟市场紧密联结,为促进跨境商贸蓬勃发展提供助力。  当前,服务业和服务贸易已成为新一轮高水平开放重点。服贸会自创办以来,累计吸引196个国家和地区的60余万展客商参展参会,是中国扩大开放、深化合作、引领创新的重要平台。  高通公司全球副总裁侯明娟说,高通在服贸会上持续展示与中国合作伙伴共同取得的创新成果,展现了与中国伙伴合作共赢、互惠共享的决心。毕马威中国副主席邹俊表示,服贸会是业界展示和传播服务发展新业态、新模式、新理念的良好平台,希望通过这个平台展示最新成果、开展深入交流。  特斯拉公司副总裁陶琳说,中国政府坚持扩大开放的决心有目共睹,积极接纳外商入华,提供法治化、国际化、便利化以及更公平的营商环境,为企业发展提供了良好保障。(参与记者:缪培源、俞懋峰、宋宇、胡冠、王海洲、钟雅、王辰阳)
ソース:http://world.people.com.cn/n1/2023/0831/c1002-40067837.html
  1. 中国国際サービス貿易取引会議(服貿会)が開催されるとのことで、多くの外国企業がこの機会に中国市場への参入を図っているようですね。中国の開放政策の重要なプラットフォームとして、服貿会は外国企業と中国消費者の間の理解を深める貴重な機会となっているようです。中国のサービス業市場は急速に成長し、世界中から注目を浴びています。中国市場への参入を考えている企業にとって、服貿会は重要なステップとなるでしょう。中国の開放政策やビジネス環境の改善は、外国企業にとって大きなチャンスをもたらしています。服貿会を通じて、さまざまな企業が中国市場での成功を目指している姿勢が伺えます。中国との協力関係を築き、共に成長することを目指す企業の取り組みには、感心させられます。

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