- ウクライナ軍が南部ザポリージャ州にあるロシア軍の防御拠点を突破した。
- ウクライナ軍はロボティネ村の南と東に進撃し、反転攻勢を展開している。
- ウクライナ軍は阻害要素として地雷原や対戦車障害物、トンネル網を含むロシアの防御網に直面している。
- 西側の協力国はウクライナ軍の進軍の遅さを指摘していた。
- ロシアの軍事ブロガーはロシア軍がウクライナの進軍に抵抗していると主張している。
前進するウクライナ軍、ロシアの塹壕網に接近 南部ザポリージャ州
ウクライナ軍は、南部ザポリージャ州にあるロシア軍の防御拠点の「第1ライン」を突破したと明らかにした。南部前線沿いに広がるロシア軍の要塞(ようさい)化された塹壕(ざんごう)網に接近していることを示す兆候となる。 ウクライナ軍は8月31日、ロボティネ村の南と東に位置する二つの村に向け前進したと主張した。反転攻勢でじりじり進軍するウクライナは先週、ロボティネを掌握していた。 ウクライナ軍参謀本部は同…ソース:https://www.cnn.co.jp/world/35208549.html
ウクライナ軍がロシア軍の防御拠点を突破したというニュースですね。この進展は非常に重要であり、ウクライナにとって大きな勝利と言えるでしょう。ロシア軍の防衛網は非常に厳しいものであり、ウクライナ軍がこれを突破したことは驚くべき成果です。ウクライナ軍の勇気と決断力には敬意を表します。今後の展開にも注目です。