- 台風11号が台湾東部に上陸し、4人がけがをした。
- 台風の上陸は4年ぶりで、当局は警戒を強めている。
- 台風の中心付近の最大風速は43メートルだった。
- 各地で風と雨が強まり、花蓮県や宜蘭県では総雨量が300ミリを超えた。
- 街路樹の倒壊で2人が軽いけがをした。
- 台風11号は台湾海峡に抜ける見込みで、強い風と雨は5日ごろまで続くと予想されている。
- 当局は被害の出るおそれがあるため、警戒を強めている。
台湾 台風が4年ぶりに上陸 強い風でけが人も 警戒強める
台風11号は3日午後、台湾東部に上陸し、これまでに4人がけがをしたということです。台風の上陸は4年ぶりで、当局は被害の出るおそれがあるとして警戒を強めています。ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230903/k10014182511000.html
台湾で台風が上陸し、けが人が出たとのことですね。台風の影響で強い風と雨が吹き荒れている様子が伝わってきます。被害が出るおそれがあるため、当局が警戒を強めているとのことで、安全が最優先されていることが伝わってきます。台風の進路や影響が続く予想もあり、引き続き注意が必要ですね。被災された方々にはお見舞い申し上げます。