コンテンツへスキップ
- ウクライナの都市コスティアンティニウカでミサイル攻撃が行われ、少なくとも16人が死亡しました。
- ウクライナ大統領ゼレンスキー氏は、「何も悪いことをしていなかった人々」が犠牲となったと述べ、死者数が増える可能性があると警告しました。
- 攻撃はウクライナ東部のドネツク地域に位置するコスティアンティニウカで起きたものであり、実際の戦線に近い地域です。
- モスクワの当局はこれについてコメントしていません。
- 死者16人のうち、少なくとも1人は子供であり、20人以上が負傷したとされています。
- ソーシャルメディアで拡散されている映像には、爆発の瞬間とその後の悲惨な光景が写っています。
- ロシア当局はまだこの攻撃を責任に負っていないとしています。
- 攻撃は水曜日に行われ、アントニー・ブリンケン米国務長官がウクライナの首都キエフを訪れたときと重なりました。ブリンケン氏はウクライナでの新たなアメリカの支援策を発表する予定でした。
- この市場町のコスティアンティニウカは戦場に近い位置にあります。
Ukraine war: 16 killed in missile attack on market town
President Zelensky, who blamed Russia for the attack, said those killed were “people who did nothing wrong”.
ソース:https://www.bbc.co.uk/news/world-europe-66731927
ウクライナの市場町でのミサイル攻撃により、少なくとも16人が亡くなりました。被害者には無実の人々も含まれており、その数は増える可能性があるとのことです。この攻撃はロシアによるものとされていますが、モスクワ当局はまだコメントしていません。子供も含まれており、多くの負傷者も報告されています。被害が拡大しないことを祈ります。このような無差別な攻撃は許されるべきではありません。ウクライナの人々には平和と安全がもたらされることを願っています。