コンテンツへスキップ
- 北朝鮮が新たな「戦術核攻撃潜水艦」を進水させた。
- 潜水艦は「金君玉英雄」と命名された。
- 金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記が進水式に出席した。
- 金正恩氏は海軍の主要な水中攻撃手段として戦闘任務を遂行すると述べた。
- 北朝鮮の海軍強化の新たな時代が始まると報告された。
- 北朝鮮は先週末、戦術核攻撃の仮想訓練を実施した。
- 米国と韓国の合同軍事演習への対抗措置だと報告された。
- 建国75周年の祝賀行事が9月9日に予定されている。
北朝鮮、「戦術核攻撃潜水艦」を進水 式典で正恩氏が演説
北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は、新たな「戦術核攻撃潜水艦」が6日に進水し、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記が式典に出席したと伝えた。
KCNAによると、潜水艦は「金君玉英雄」と命名された。
正恩氏は式典で、「海軍の主要な水中攻撃手段のひとつとして戦闘任務を遂行する」と述べた。海軍艦の建造は最優先で実現するべき課題で、後退の余地はないと強調した。
進水式に出席した北朝鮮の金正恩…
ソース:https://www.cnn.co.jp/world/35208839.html
北朝鮮が新たな戦術核攻撃潜水艦を進水させたというニュースですね。金正恩総書記も式典に出席し、海軍の主要な水中攻撃手段としての役割を強調したようです。北朝鮮の海軍強化による新たな時代の幕開けということですね。また、先週末には戦術核攻撃の仮想訓練を実施したとのことで、米国と韓国の合同軍事演習への対抗措置として行われたようです。北朝鮮の建国75周年の祝賀行事も控えているようですね。