- 韓国で手に入りにくい商品を日本で購入して、韓国で転売することで利益が得られる。
- 円安の影響で、韓国から日本への旅行客が増加し、購入金額も増えている。
- 韓国内で直接日本製品を購入する規模も増えている。
- 一部では、高価な酒類などが中古取引されている。
「日本で買って韓国で転売」円安で旅行客「リセール」にうまみ
個人事業を運営しているYさん(33)は、来月の福岡旅行を控え、韓国では手に入れにくい靴の購入リストを作っている。日本で買ったスニーカーを中古取引で「リセール」(再販売)するためだ。こうした方法で一足当ソース:https://japan.hani.co.kr/arti/politics/47796.html
特に、手に入りにくい商品を購入して韓国で転売することで、航空券代を稼ぐことができるという話が興味深いですね。円安の状況を利用して、個人でも収益を上げることができるのは素晴らしいです。また、中古取引サイトでのウイスキーの取引についても触れられていますが、これは法的な問題があるかもしれませんね。しかし、需要と供給の関係から、高価な酒類の中古取引が行われているのも興味深いです。円安の影響がさまざまな産業に及んでいることがわかります。