- 中国のペット産業経済は数億元規模になり、若者はペットと一緒に旅行したり社交の場に出たりしている。
- ペット旅行クラブでは、犬を連れての旅行を企画しており、出発前には犬の面接を行っている。
- ペット旅行クラブの責任者は、犬の凶暴さや社交性の高さを判断し、授乳期や発情期の犬は活動には向かないと述べた。
- 犬の飼い主とも詳しく話をして犬の状態を確認し、予防接種の状況などを把握している。
- 若者の中でペット旅行が人気であり、愛犬と一緒に旅行することでリラックスできるし、新しい友人とも出会える。
- 愛犬の社会性も集団行動の中で鍛えられ、向上する。
ペットを連れて旅行 中国の若者の新しいレジャースタイル
【9月10日 CGTN Japanese】 今や、自分の家の「毛孩子(マオハイズ、毛が生えている子どもという意味でペットのことを冗談めかしてこう呼ぶ)」 を連れて旅行することは、若者にとって新しいレジャーの一つになっています。≫続きを読むソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3480435
ペット旅行クラブの責任者である桃子さんの取り組みや参加者の体験談が紹介されており、ペットとの旅行が愛犬の社会性や飼い主との絆を深める機会になっていることが伝えられています。ペットを連れての旅行は、愛犬との絆を深めるだけでなく、新しい友人との出会いや社会生活の輪の拡大にもつながるようです。若者たちのペット愛が深まる一方で、ペット産業経済も成長していることが示されています。ペットとの旅行がますます人気を集めていることが伺える興味深い記事でした。