- 北朝鮮の金正恩氏がロシアを訪問し、プーチン大統領と会談した。
- アメリカは、プーチンとの会談を北朝鮮がウクライナ戦争に関連して支援を求めるための絶望の行為と見ている。
- アメリカは、北朝鮮がロシアにウクライナに使用される可能性のある武器を売却することに対して制裁を課す可能性があると警告している。
- アメリカは、北朝鮮が国連安全保障理事会の武器取引禁止決議に違反する行為を行う場合、新たな制裁措置を実施する意向を示している。
- 北朝鮮の代表団には、国防産業の関係者や軍の代表が含まれており、もともとは軍需工業の協力に焦点を当てた訪問である。
警告金正恩訪俄勿軍售俄國 美國務院:任何交易將遭制裁
日本媒體12日報導,北韓領導人金正恩已抵達俄羅斯,將與俄國總統普廷會面。對此華盛頓當局表示,普廷與金正恩見面,顯示其對烏克蘭戰爭的絕望;華盛頓同時發出警告,稱任何武器交易都可能引……ソース:https://news.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/4425395
北朝鮮の金正恩がロシアを訪れ、プーチン大統領と会談するというニュースですね。この会談は、ウクライナ情勢に対するプーチンの絶望感を示していると言われています。また、アメリカは北朝鮮がロシアに武器を提供することに対して警告を発しており、制裁の可能性も示唆しています。北朝鮮とロシアの軍事協力についても注目されています。