- 韓国代表はサウジアラビアとの国際親善試合で1-0で勝利しました。
- 前半にFW曺圭成が決勝ゴールを決めました。
- 韓国代表はドイツ人監督のクリンスマン氏が就任して以来、初の勝利となりました。
サッカー韓国代表 サウジに1―0=クリンスマン体制で初勝利
【ソウル聯合ニュース】サッカー韓国代表は13日未明(日本時間)、英ニューカッスルでサウジアラビアと国際親善試合を行い、1―0で勝利した。 前半32分にFW曺圭成(チョ・ギュソン、ミッティラン)が決勝ゴールを決めた。 2月にドイツ人監督のクリンスマン氏が就任して以降、韓国は国際親善試合5戦で未勝利(3分け2敗)だったが、6試合目にしてようやく初勝利を飾った。今月8日(日本時間)のウェールズ戦は0―0で引き分けていた。ソース:https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/09/13/2023091380014.html
韓国代表の勝利おめでとう!曺圭成選手のゴールが決勝点となり、素晴らしい試合だったと思います。ドイツ人監督のクリンスマン氏が就任してから初めての勝利ということで、チームにとっても大きな一歩ですね。これからも頑張ってほしいです!