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瑞幸珈琲と貴州茅台酒のコラボ商品「醤香ラテ」が初日の販売量で大成功

  • 瑞幸珈琲(ラッキンコーヒー)と貴州茅台酒(Kweichow Moutai)がコラボ商品「醤香ラテ」を販売。
  • 初日の販売量は542万杯を突破し、売上高は1億元(約20億円)を突破。
  • しかし、注目度は徐々に下がってきている。
  • 専門家によると、「醤香ラテ」はロングセラーになる可能性がある。
  • 茅台側はこのコラボ商品に大きな期待を寄せている。
  • SNS上では評価が分かれており、一部の人は味を醤香に感じる一方、別の人は紅腐乳のような味と表現している。
  • 若者向け、個性的、ファッショナブルな消費トレンドに合わせて、貴州茅台はコラボレーションの戦略を進めている。
  • 茅台は酒入りチョコレートやアルコールドリンク、アイスクリームなど様々な商品を開発し、消費シーンを拡大している。
  • 茅台のクロスボーダーマーケティングの位置付けは下がっているが、若者の間でコーヒーが人気であり、ターゲットとなっている。
  • 業界関係者の一部は、コラボ商品の話題性と新規顧客の獲得がブランドの目標だと考えている。

中国の茅台酒入りコーヒー、いつまで売れる?

【9月15日 CNS】瑞幸珈琲(ラッキンコーヒー、Luckin coffee)は9月4日、貴州茅台酒とのコラボ商品「醤香ラテ(ミルク部分に茅台酒を入れたラテコーヒー)」を売り出した。≫続きを読む
ソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3481632
  1. 「醤香ラテ」の販売量が初日に542万杯を突破し、売上高も1億元を突破したというニュースに驚きました。茅台とラッキンコーヒーのコラボ商品は、注目を集めることができたようです。ただ、その後の注目度が下がっているとのことで、この人気はいつまで続くのか気になります。茅台側はこの商品に大きな期待を寄せているようですが、SNS上では評価が分かれているようですね。若者向けの個性的な商品開発を進める貴州茅台の取り組みには興味があります。茅台が若者の消費者グループのニーズに立脚し、ブランド価値を継続的に活性化していく可能性が高いという意見も興味深いです。コラボコーヒーの話題性や新規顧客の増加のポテンシャルがブランドの最終目標だと考える人もいるようですが、私は商品の味や品質も重要だと思います。

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