- 北朝鮮の金正恩総書記がロシアの航空機工場を視察。
- 金正恩氏は工場の豊かで独立した潜在能力と現代性に感銘を受けた。
- 正恩氏はテストパイロットに会い、戦闘機の操縦席にも座った。
- 正恩氏はロシアの航空技術に対する敬意を表明し、工場の成功を祈願した。
- ロシアのマントゥロフ副首相は、両国が航空機製造や他の産業で協力する可能性を指摘。
ロシア、金正恩氏に軍用機の内部公開 極東の航空機工場視察で
北朝鮮の国営メディアは、金正恩(キムジョンウン)総書記がロシアの航空機工場を視察したことで「深い感銘を受けた」と報じた。 ロシア訪問4日目となる正恩氏は15日、極東のコムソモリスク・ナ・アムーレにあるユーリ・ガガーリン航空機工場を視察。「ロシアの航空機製造業が持つ豊かで独立した潜在能力と現代性」に衝撃を受けたという。国営朝鮮中央通信(KCNA)が16日に報じた。 正恩氏はテストパイロットに面…ソース:https://www.cnn.co.jp/world/35209188.html?ref=rss
金正恩総書記がロシアの航空機工場を視察したというニュースですね。彼が航空機製造業の現代性と潜在能力に感銘を受けたと報じられています。航空技術に対する敬意を表明し、工場の成功を祈念したそうです。また、ロシアの副首相も両国の協力の可能性を指摘しています。