- ウクライナ軍が東部と南部で反転攻勢を強めている。
- バフムト周辺での戦闘でウクライナ軍が勝利し、ロシア軍の損失が拡大している。
- 南部ザポリージャ州でもウクライナ軍の進軍により、ロシア軍の防衛線が弱まっている。
- イギリス国防省はヘルソン州での攻防が激しくなっていると分析している。
- ロシア軍は無人機を使用してウクライナ各地で攻撃を続けている。
- リビウで無人機攻撃による火災が発生し、1人が死亡した。
ウクライナ軍 東部と南部で反転攻勢 ロシア軍損失拡大の見方も
領土奪還を目指しているウクライナ軍は東部ドネツク州や南部ザポリージャ州で反転攻勢を強めていて、ロシア軍の損失が広がっているという見方がでています。ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230919/k10014200321000.html
ウクライナ軍の反転攻勢が進んでいるとの報道ですね。バフムトやザポリージャ州での奪還に成功し、ロシア軍の損失が広がっているとの見方が出ています。ウクライナ軍の頑張りが実を結んでいるようで、これは素晴らしいニュースです。一方で、ロシア軍も無人機攻撃を続けており、リビウでの火災が起きたとの報道もあります。状況はまだ緊迫しているようですが、ウクライナ軍の勢いには期待が持てます。引き続き情勢の動向に注目したいと思います。