- 第19回アジア競技大会で北朝鮮が台湾に2-0で勝利しました。
- 北朝鮮は新型コロナウイルスの影響で大会に参加できなかった東京五輪を欠場しました。
- しかし、アジア大会では復帰し、主要な国際大会に参加することができました。
- 北朝鮮はサッカー以外にも陸上、体操、バスケットボール、ボクシング、重量挙げなどの競技にも参加します。
北朝鮮、国際復帰戦で勝利 アジア大会・サッカー男子
【9月20日 AFP】第19回アジア競技大会(Asiad)は19日、中国・浙江省金華市でサッカー男子1次リーグの試合が行われ、北朝鮮は台湾を2-0で下し、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)発生後初となる国際スポーツ大会復帰を白星で飾った。≫続きを読むソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3482447
北朝鮮が新型コロナウイルスの影響で国際スポーツ大会から離れていた期間が長かったため、彼らがアジア競技大会で復帰を果たしたことは素晴らしいニュースです。サッカーの試合で台湾に勝利したことも、彼らの実力を示すものと言えるでしょう。今後の大会で北朝鮮の活躍に期待したいです。