コンテンツへスキップ
- ウクライナがロシアのシンボリックな黒海艦隊の本部をミサイル攻撃した。
- 攻撃によりロシア側に一人の兵士が行方不明になった。
- ウクライナは最近、クリミア半島に対して数箇所攻撃を行っている。
- ウクライナ大統領ゼレンスキーはカナダ議会で演説を行い、カナダを「世界中の他の国々にとっての模範」として感謝した。
- カナダは大規模なウクライナ人移民のコミュニティを抱えている。
- カナダのトルドー首相は追加支援として6億5千万ドル(約482億円)相当の支援を約束した。
- ウクライナ軍の情報筋によると、クリミアへの攻撃はイギリスとフランスから供給されたStorm Shadowミサイルで行われた。
- ウクライナの攻撃は戦略的に重要であり、象徴的な意味も持っている。
- 黒海艦隊はウクライナへの攻撃の拠点であり、ロシアの数世紀にわたる地域における軍事的存在の象徴でもある。
- ウクライナ大統領は北米を訪れ、世界の指導者にウクライナ支援を継続するよう呼びかけている。
- アメリカは既に他の国よりも多くの財政援助と武器をウクライナに提供している。
Ukraine hits HQ of Russia’s symbolic Black Sea navy
The attack comes as Ukraine’s president made an unannounced visit to meet Canada’s PM in Ottawa.
ソース:https://www.bbc.co.uk/news/world-europe-66887524?at_medium=RSS&at_campaign=KARANGA
ウクライナがロシアの黒海艦隊の本部をミサイル攻撃したというニュースですね。この攻撃はウクライナにとって重要な目標であり、ロシア海軍の中でも最も優れた存在とされています。最近、ウクライナはクリミア半島を含むいくつかの目標を攻撃しており、この攻撃はその一環のようです。ウクライナのゼレンスキー大統領はカナダを訪れ、カナダのウクライナ人社会に感謝の意を表明しました。カナダは追加支援として6500万カナダドル(約4820万米ドル)の価値がある装甲車両やF-16戦闘機パイロットやエンジニアの訓練を約束しました。ウクライナの軍事筋によると、この攻撃はイギリスとフランスが供給するストームシャドウミサイルを使用して行われたとのことで、西側の武器がウクライナにとって重要であることを示しています。ウクライナの空軍司令官は「まだまだ攻撃は続く」と述べています。クリミアへの攻撃は戦略的にも象徴的にも重要です。黒海艦隊はウクライナを攻撃するための拠点であり、ロシアの数世紀にわたるこの地域への軍事的存在の象徴です。2014年のクリミアの不法な併合以前から、この艦隊はクリミアに拠点を置いていました。ウクライナ大統領は北米を訪れ、世界の指導者にウクライナへの支援を継続するよう呼びかけています。