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東京電力福島第一原発水の海洋放出に関連し、日本大使館が中国からの騒擾電話を受ける

  • 東京電力福島第一原子力発電所の処理水排出作業が8月24日に開始されてから既に3週間以上が経過したが、中国国内からのセイワ素は、日本の北京大使館に40万件以上の嫌がらせ電話があった。
  • ピーク時には1日に4万件以上の電話があったが、現在は1万件程度に減少している。
  • 日本政府は中国政府に対策を求めているが、改善されていない。
  • 中国国内では頻繁な嫌がらせ電話が他人の正常な生活を妨害する場合、法的責任を負うことになっている。
  • 日本大使館は電話の記録などをもとに調査を行い、騒擾電話の数を把握している。作業開始翌日の8月25日には4万件以上の電話があった。
  • 騒擾電話のほとんどは日本への激しい罵倒や無音電話、脅迫内容が多い。
  • 大使館は悪質な電話の数を公安当局に報告している。日本政府関係者は「黙って許すわけにはいかない」と強調している。

日本驻华大使馆接到40多万通骚扰电话

  【共同社北京9月20日电】据日本政府相关人士19日透露,东京电力福岛第一核电站处理水排放入海作业8月24日启动以来已过去3周多,北京的日本驻华大使馆接到来自中国国内的骚扰电话累计逾40万通。高峰时一天超过4万通,目前每天也有1万通左右。日本政府以妨碍常规业务为由多次要求中国政府应对此事,但并未得到改善。   中国国内法律规定,若通过频繁的骚扰电话干涉他人正常生活,将承担法律责任。日本政府将继续劝说中方对性质恶劣的案例加以管制。   日本大使馆根据来电记录等调查了骚扰电话的数量,启动排海作业的翌日8月25日一天就超过4万通。据悉,一次可接30通电话的大使馆交换机陷入瘫痪状态。8月底前后骚扰电话数量趋于减少,但目前仍维持较高频度。   骚扰电话大多数是对日本的激烈谩骂或无声电话,还有威胁的内容。大使馆方面对性质恶劣的电话记录下电话号码,并向公安部门报告。针对日本的骚扰接连不断,日本政府相关人士强调“决不能忍气吞声”。(完)
ソース:https://china.kyodonews.net/news/2023/09/f321cd3a7d77-40.html
  1. 日本政府は中国政府に対応を求めていますが、改善されていないようです。40万通以上の騒音電話があったということで、その数の多さに驚きます。日本大使館の交換機が一時的にダウンするほどの影響があったとのことで、非常に迷惑な状況だと感じます。このような騒音電話は法律で禁止されており、中国政府は適切な対応を取るべきです。日本政府は引き続き中国に対して対策を要請するとのことで、早急な解決を望みます。

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