- ウクライナ軍は南部ザポリージャ州で攻勢を続け、陣地を固めている。
- 東部ハルキウ州ではロシア軍との攻防戦が激しく続いている。
- ウクライナ軍の一部の攻撃は成功し、一部は失敗している。
- ウクライナのクリメンコ内相は南部ヘルソン州でのロシア軍の砲撃により7人が死亡したと発表した。
ウクライナ軍 南部で陣地固めるも 東部でロ軍と激しく攻防か
ロシアの軍事侵攻が続く中、反転攻勢に力を入れるウクライナ軍は、南部ザポリージャ州の一部で攻勢を続け陣地を固める一方、東部ハルキウ州ではロシア軍とウクライナ軍が激しい攻防戦を繰り広げているとみられます。ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230814/k10014161961000.html
ウクライナ軍は南部のザポリージャ州で攻勢を続け、一部の地域で成功を収めて陣地を固めているようです。一方、東部のハルキウ州では激しい攻防戦が繰り広げられているとのことです。このような状況の中、ウクライナのクリメンコ内相はSNSでロシア軍の砲撃による死者が出たことを報告しました。この報道を見ると、ウクライナ軍は困難な状況に立ち向かっていることが伝わってきます。戦争の現実に直面する中で、ウクライナの人々は勇敢に立ち向かっている姿勢に感銘を受けます。