- 韓国南部のキョンサン北道の牧場でライオン1頭が逃げ出した。
- 逃げ出したのは20歳くらいのメスのライオンで、警察に通報された。
- 警察や地元の猟師が捜索し、1時間後に森の中で見つかり射殺された。
- キャンプ場が近くにあり、一時的に数十人が避難したがけが人はいなかった。
- 警察や地元の行政当局がライオンの飼育状況や経緯を調査している。
韓国 牧場からライオン1頭逃げ出す 1時間後に射殺
韓国南部のキョンサン(慶尚)北道、コリョン(高霊)の牧場で14日、ライオン1頭が飼育されていたおりから逃げ出しました。ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230814/k10014162581000.html
なんと、牧場で飼育されていたライオンが逃げ出し、その後射殺されたのです。驚きとともに、この事件の経緯や飼育状況についての詳細が気になりますね。地元の警察や行政当局が調査を進めているようですが、このような事態が起きた原因や対策についても考えさせられます。幸いにもけが人はいなかったようですが、このような事件が再び起きないように、しっかりと対策を講じてほしいと思います。