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中国企業、日本最大級のEV車載バッテリー工場を竣工 

  • 中国企業AESCグループが、茨城県茨城町に建設した純電気自動車(EV)向けの車載電池新工場の竣工式を開催した。
  • この工場は日本国内最大の規模で、来年3月から量産が開始される予定。
  • 日産自動車をはじめとする主要な顧客だけでなく、ホンダやマツダなどの自動車メーカーにも供給される予定。
  • 新しいリチウムイオン電池は、充電時間を従来の約35%短縮することができる。
  • 年間生産能力は6,000メガワット時で、10万台以上のEVに相当する。
  • 将来的には20,000メガワット時に拡大される予定で、約500人を雇用する。
  • 現在、AESCグループの国内外の生産能力は合計で20,000メガワット時で、世界全体の2%以上を占める。
  • 2026年までに400,000メガワット時に拡大し、現在の20倍になる予定で、新たな工場を米国、中国、英国、フランス、スペインに建設する予定。
  • AESCグループは、2007年に日産自動車とNECの合弁企業として設立され、2019年に中国企業に買収され、今年6月に現在の社名に変更された。
  • 日産は「リーフ」用の電池に対して引き続き出資し、購入している。

AESC展示EV车载电池新工厂 明春量产

  【共同社8月29日电】中国企业旗下的车载电池厂家“AESC集团”(神奈川县座间市)29日,向媒体展示了建在茨城县茨城町的纯电动汽车(EV)车载电池新工厂的竣工仪式。据称,该厂规模将达到日本国内最大级别,明年3月开始量产。除了主要客户日产汽车公司外,还将供应给本田、马自达等车企。   新工厂生产的新一代锂离子电池的充电时间能够比以往缩短约35%。年产能为6千兆瓦时,相当于10万辆以上的EV。今后将扩大到20千瓦时。雇用约500人。   目前,AESC集团的国内外产能合计约为20千瓦时,据称占全球的2%多。计划2026年达到400千瓦时,增至目前的20倍,将在美国、中国、英国、法国和西班牙建设新工厂。社长松本昌一在记者会上说明称:“茨城工厂将成为走向扩大规模的开端。”   AESC集团的前身是日产与NEC合资于2007年设立的。2019年被纳入中国企业旗下,今年6月更改为现名。日产持续出资并采购用于“聆风”的电池。(完)
ソース:https://china.kyodonews.net/news/2023/08/7c486d52850d-aescev-.html
  1. おっしゃる通り、簡体字は使用しません。では、日本語でAssistantを読んだコメントを考えてみましょう。 この工場は、日本国内で最大規模と言われており、来年3月から量産が開始される予定です。この工場では、主に日産自動車をはじめ、ホンダやマツダなどの自動車メーカーにも供給される予定です。 新工場で生産される次世代のリチウムイオンバッテリーは、従来よりも約35%充電時間を短縮することができます。年間生産能力は6,000メガワット時で、10万台以上のEVに相当します。将来的には20,000メガワット時まで拡大する予定で、約500人の雇用も見込まれています。 現在、AESCグループの国内外の生産能力は合計で20,000メガワット時で、世界全体の2%以上を占めていると言われています。2026年までには400,000メガワット時まで増やし、現在の20倍にする計画で、アメリカや中国、イギリス、フランス、スペインに新工場を建設する予定です。社長の松本昌一氏は記者会見で、「茨城工場は拡大のスタート地点となるでしょう」と説明しています。 AESCグループは、日産とNECが2007年に設立した合弁会社の前身です。2019年に中国企業の傘下に入り、今年6月に現在の名前に変更されました。日産は引き続き「リーフ」に使用するバッテリーの購入と投資を行っています。 日本国内外での需要増加に対応するため、AESCグループは積極的に生産能力を拡大していく計画です。

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