- 中国政府がiPhoneの使用を禁止するキャンペーンを展開している。
- 政府職員には、職場のチャットグループや会議でiPhoneの使用を中止するように命じられた。
- 他の政府組織や国営企業でもiPhoneの使用禁止が指導されている。
- 中国政府は海外技術への依存を減らすため、国内の半導体製造を促進している。
- 中国でのiPhoneの禁止命令の拡大はAppleにとって大きな打撃になる可能性がある。
中国が「iPhoneの利用禁止」を政府職員に通達したと報じられてAppleの株価が連日下落
中国政府が、海外技術への依存を減らしてサイバーセキュリティを強化するキャンペーンの一環として、政府職員に対してiPhoneを使用しないように命じたことが報じられています。続きを読む…ソース:https://gigazine.net/news/20230908-china-government-bans-iphone/
中国政府がiPhoneの使用を禁止するというニュースは驚きました。中国は海外技術への依存を減らすために努力しているようですが、iPhone禁止命令の拡大はAppleにとって大きな打撃になるかもしれません。また、中国政府のキャンペーンにはデータ漏えいへの懸念も含まれているようで、その背景にはさまざまな要素があるようです。