コンテンツへスキップ
- 尹美香氏は、国会議員の姜ミン局氏、李ヨン氏、太永浩氏を名誉毀損で告訴した。
- 姜ミン局氏は尹美香氏を侮辱し、慰安婦被害者の痛みを私利私欲のために利用したと主張した。
- 李ヨン氏と太永浩氏はSNSや国会発言で事実と異なる主張をした。
総連行事出席の尹美香氏 与党3議員を名誉毀損で告訴=韓国
【ソウル聯合ニュース】旧日本軍慰安婦被害者支援団体の前理事長で国会議員(無所属)の尹美香(ユン・ミヒャン)氏は8日、自身が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)主催の関東大震災犠牲者追悼式典に出席したことに関し、事実と異なる主張をしたなどとして、与党「国民の力」所属の国会議員である姜ミン局(カン・ミングク)氏、李ヨン(イ・ヨン)氏、太永浩(テ・ヨンホ)氏を名誉毀損(きそん)などで告訴したと明らかにした。 尹氏によると、姜氏は国民の力のウェブサイトに「全国民の怒りを誘発する尹美香議員」などと自身を侮辱する内容の文を掲載し、「慰安婦被害者の痛みを自身の私利私欲を満たすために利用した」などと指摘したという…
ソース:https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/09/08/2023090880223.html
尹氏は、姜氏が自身を侮辱する内容の文を掲載し、李氏と太氏も事実と異なる主張をしたと主張しています。 尹氏は、自身が慰安婦被害者の痛みを私利私欲のために利用したという姜氏の主張に対して憤りを感じているようです。 尹氏の告訴によって、この問題が法的な手続きを経て解決されることを期待したいと思います。