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中国の国際貨物列車「中欧班列」と「中亜班列」の運行本数が前年同期比10・1%増加

  • 中国鉄路ウルムチ局集団が発表した情報によれば、今年の中国と欧州を結ぶ中欧班列と中央アジアを結ぶ中亜班列の運行本数は前年同期比で10.1%増加した。
  • 中欧・中亜班列は中国の製造業の世界進出を支援し、復路では中央アジアや欧州から商品を中国に輸送している。
  • 阿拉山口駅運営管理課のエンジニアによれば、今年は穀物の輸入が増えており、輸入された穀物は56万トンに達している。
  • 中欧・中亜班列は国内企業の生産ニーズを満たすために小麦や大麦、ヒマワリの種などを輸送しているだけでなく、アジア・欧州間の陸路物流と貿易チャンネルを拡大している。

新疆ウイグル自治区経由の中欧・中亜班列、今年の運行本数が1万本超す

【新華社ウルムチ9月14日】中国鉄路ウルムチ局集団はこのほど、今年新疆ウイグル自治区を経由した中国と欧州を結ぶ国際貨物列車「中欧班列」と中央アジアを結ぶ「中亜班列」の運行本数が10日時点で、前年同期比10・1%増の計1万17本に上ったと明らかにした。≫続きを読む
ソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3481539
  1. 中国鉄路ウルムチ局集団の中欧班列と中亜班列の運行本数が増加しているとのニュースですね。中国の製造業の世界進出を支援する一方、復路では中央アジアや欧州からの輸入品を積載して中国に輸送しているようです。特に穀物の輸入量が増えており、国内企業の生産ニーズを満たすだけでなく、アジア・欧州間の陸路物流と貿易チャンネルの可能性を広げているとのことです。これからも中欧班列と中亜班列の運行が順調に続くことを期待します。

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