- ロシア南部チェチェン共和国の首長、ラムザン・カディロフ氏が体調不良の噂に対して、スポーツを奨励する動画を公開した。
- ソーシャルメディアではカディロフ氏が昏睡状態にあるとの噂が広まっていた。
- 新たな動画ではカディロフ氏が屋外を散策する様子が映っており、顔がむくんだように見えている。
- 動画ではカディロフ氏がスポーツをするように呼びかけており、「真実とインターネット上のうそを区別するために散歩するように」とも述べている。
- カディロフ氏はロシアによるウクライナ侵攻を強く支持しており、私兵団もウクライナでの戦闘に参加している。
チェチェン首長、新動画投稿 病気説の払拭図る狙いか
【9月18日 AFP】ロシア南部チェチェン共和国のラムザン・カディロフ首長は17日、スポーツを奨励する新たな動画を公開した。≫続きを読むソース:https://www.afpbb.com/articles/-/3482071
カディロフ氏は最近、体調不良の噂が広まっていましたが、彼自身が公開した動画で元気そうな姿を見せています。彼はスポーツを奨励するメッセージも発信しており、自身の健康状態を証明する意図があるようです。カディロフ氏はロシアによるウクライナ侵攻を支持しており、私兵団も戦闘に参加しているとのことです。