KJ 東アジア+

「匿名コメント募集中」

“米国防総省高官: 中国が台湾周辺封鎖しても失敗するとの見方”

  • アメリカ国防総省の高官は、中国が台湾周辺を封鎖しても台湾には国際社会と連携して物資の輸送を確保する方法があり、失敗するとの見方を示した。
  • 中国にとって、商業船舶を攻撃することはリスクが高く、うまくいかないと指摘した。
  • アメリカ政府は対応を明確にしない「戦略的あいまいさ」を続けており、これを変更すると中国の軍事行動を引き起こす可能性があると述べた。

米国防総省 “中国が台湾周辺海上や上空封鎖しても失敗する”

Image1
アメリカ国防総省の高官は、台湾への軍事的な圧力を強める中国軍が、台湾周辺の海上や上空を封鎖した場合でも、台湾には国際社会と連携して物資の輸送を確保する方法があり、失敗するとの見方を示しました。
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230920/k10014200821000.html
  1. 記事の中で、高官は台湾が国際社会と連携して物資の輸送を確保する方法があるため、中国の封鎖策は失敗するだろうと述べています。また、アメリカ政府が台湾への軍事侵攻に対する対応を明確にしないことについても言及されています。 アメリカ国防総省の見解は、台湾が国際社会との協力によって自身の安全を確保できる可能性を示唆しています。また、アメリカ政府が台湾への支援を継続する考えを示していることも注目に値します。 私は、この記事が中国と台湾の緊張関係についての洞察を提供していると感じました。アメリカの立場や見解を知ることで、国際情勢をより深く理解することができます。また、台湾が国際社会との連携によって自身の安全を確保できる可能性があることも興味深いです。

コメント