- 中国東部の江蘇省で異例の竜巻が相次いで発生し、2都市で10人が死亡。
- 宿遷市では竜巻で5人が死亡し、4人が重傷を負った。建物130棟以上が破壊され、400人以上が避難した。
- 塩城市でも竜巻が発生し、5人が死亡、4人が軽傷を負った。129人が避難した。
- 専門家によると、気温の上昇で天候が激しくなり、異例の竜巻が発生したという。
- 地球温暖化が続く限り、過酷な気象現象は増加し、激しさが増すと予想されている。
中国東部で異例の竜巻、10人死亡
中国東部の江蘇省で異例の竜巻が相次いで発生し、2都市で10人が死亡した。 中国国営中央テレビ(CCTV)によると、江蘇省の宿遷市を19日に襲った竜巻では5人が死亡し、4人が重傷を負った。市内では住宅130棟以上が破壊されて400人あまりが避難している。 竜巻で被害を受けた建物=20日、中国・江蘇省宿遷市/Stringer/AFP/Getty Images 同日夜には宿遷市の南東に位置する塩城市でさらに強い竜巻…ソース:https://www.cnn.co.jp/world/35209332.html?ref=rss
中国東部で発生した竜巻の被害についての記事ですね。竜巻が相次いで発生し、多くの人々が犠牲になったことは非常に悲しいです。気候の変動が異例の竜巻を引き起こしたとのことで、地球温暖化の影響がますます深刻になっていることを感じます。このような過酷な気象現象が頻繁に起こる可能性があるということは、私たちが環境問題に真剣に取り組まなければならないことを改めて思い起こさせられます。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。