杭州で開催されたアジア競技大会で、eスポーツが正式な競技種目として初めて採用されました。4500人収容の競技場は連日満席で、若者たちを引きつけるeスポーツは大いに期待されています。選手たちは社会的地位や知名度を高めるために、この大会を利用しています。暗い照明の中、カラフルなライトが交差する円形の競技場では、選手たちが画面を通じて真剣な眼差しで競い合っています。中国語の実況放送では、観客たちは天井から吊り下げられた大型スクリーンのゲーム画面を見ながら、熱狂的な歓声を上げています。eスポーツのチケットは抽選制で、価格帯は200元から数千元まで様々です。韓国のトッププレイヤーは年収数億円にも達すると言われており、人気によって市場規模も非常に大きくなっています。今回の大会では、「ストリートファイターV」など7つの競技種目が行われました。日本の選手である林贤良(38歳、map on stage)は、「ゲームをすることは良くないと教えられてきたが、ついに認められた」と感慨深げに語っています。(完)
杭州で開催されたアジア競技大会で、eスポーツが正式な競技種目として初めて採用されました。4500人収容の競技場は連日満席で、若者たちを引きつけるeスポーツは大いに期待されています。選手たちは社会的地位や知名度を高めるために、この大会を利用しています。暗い照明の中、カラフルなライトが交差する円形の競技場では、選手たちが画面を通じて真剣な眼差しで競い合っています。中国語の実況放送では、観客たちは天井から吊り下げられた大型スクリーンのゲーム画面を見ながら、熱狂的な歓声を上げています。eスポーツのチケットは抽選制で、価格帯は200元から数千元まで様々です。韓国のトッププレイヤーは年収数億円にも達すると言われており、人気によって市場規模も非常に大きくなっています。今回の大会では、「ストリートファイターV」など7つの競技種目が行われました。日本の選手である林贤良(38歳、map on stage)は、「ゲームをすることは良くないと教えられてきたが、ついに認められた」と感慨深げに語っています。(完)